8/23 アップデート情報

news-news

news

8/23 アップデート情報

アップデート情報

・【毎週土曜日限定】首里城エリア夜のプロジェクションマッピングを実装

首里城エリアにて毎週土曜日00:00~23:59までの間、夜バージョンのライトアップされた首里城が観光できる機能が実装されました。
普段見ることができない夜の首里城が堪能でき、昼の首里城とは違った良さを感じ取ることができます。
毎週土曜日の22:00からはプロジェクションマッピングも上映されます。
実際に開催された首里城復興イベントでの映像がバーチャル上で楽しめますので是非見に来て下さい。

・国際通りエリアの英語表示対応

国際通りエリア内にある紹介パネルやバーチャル沖縄の操作方法などが、英語表示に対応いたしました。
今回のアップデートにより、国外の方にも沖縄の魅力を知っていただけるようになりました。
※一部英語表示に対応していない場所がございます。ご了承ください。

・バーチャル沖縄エリア別ワールド分割

現在バーチャル沖縄にて実装されている「国際通りエリア」「首里城エリア」「ビーチエリア」のワールドを分割いたしました。
今まで一つのワールドでおこなってきたコンテンツ以上に、より多くの充実したコンテンツが詰め込めるように各エリアをパワーアップ!
皆さまにより楽しい沖縄体験ができるよう精進してまいります。

・バーチャル沖縄ロゴリニューアル

バーチャル沖縄は今後、ロゴをリニューアルし正式名称「バーチャルOKINAWA」から、日本向けには「バーチャル沖縄」、海外向けには「Virtual Okinawa」として名称を新たにし、情報を発信してまいります。

・今後のアップデート情報パネルの更新

国際通りエリアのパレットくもじ前広場にて、今後のバーチャル沖縄での取り組み・アップデート情報が記載されたパネルの内容を更新いたしました。
多くの来場者の方にまたバーチャル沖縄に遊びにきていただけるように、今後も色々な企画をご用意いたしますので、お楽しみに!

―――――――――――――――――――――

バーチャル沖縄への行き方についてはこちらをご覧ください。
バーチャル沖縄の行き方

※VRChatは現在steamアカウントのみでも使用可能です。お使いの環境に応じてご利用ください。
※VRChatをインストール済の方はこちら
(VRChat_VirtualOkinawa)

Translate »