6/28 アップデート情報

news-news

news

6/28 アップデート情報

アップデート情報

・首里城エリアの英語表示対応

首里城エリア内に居る案内キャラクターや紹介パネルなどが、英語表示に対応いたしました。
今回のアップデートにより、国外の方にも沖縄の魅力を知っていただけるようになりました。

※一部英語表示に対応していない場所がございます。ご了承ください。

・「3Dペン」を実装

国際通りエリアの守礼門横ミラー前の広場に、「3Dペン」を追加いたしました。
「3Dペン」はバーチャルOKINAWA空間内にイラストや文字を書き込むことができるペンです。
VRChatのボイス機能だけでなく、3Dペンを使用したユーザー間での筆談による会話などが可能になりました。

・バーチャルOKINAWAバス停掲示物の更新

国際通りエリア入り口のバス停に、VRChatイベントカレンダー・ラジオ体操イベントポスター・バーチャルOKINAWA観光ツアーイベントポスターの掲示物を追加いたしました。
VRChatカレンダーパネルでは、webサイト「VRChatイベントカレンダー」に登録されているVRChat内でのイベントが記載されており、バーチャルOKINAWA内でもVRChat全体の盛り上がりを知ることができます。パネルは毎日更新されますので、是非ご活用ください。

▼「VRChatイベントカレンダー」
https://vrceve.com/

・首里城ドローン映像追加

首里城エリアのドローン広場に、2022年1月、5月時点のドローン映像を追加いたしました。
現時点での首里城の復興活動の進捗状況をこちらからご確認いただけます。

また、一部不具合についても今回のアップデートにより対応いたしました。

・バーチャルOKINAWAオリジナルアバターのペデスタル設置

首里城エリアの入口に、バーチャルOKINAWAオリジナルアバターを設置いたしました。
アバターは自身の着せ替えアバターとして変更が可能となっており、6種類の中からお選びいただけます。

・今後のアップデート情報パネルの設置

国際通りエリアのパレットくもじ前広場にて、今後のバーチャルOKINAWAでの取り組み・アップデート情報が記載されたパネルを用意いたしました。 多くの来場者の方にまたバーチャルOKINAWAに遊びにきていただけるように、今後も色々な企画をご用意いたしますので、お楽しみに!

―――――――――――――――――――――

バーチャルOKINAWAへの行き方についてはごちらをご覧ください。
バーチャルOKINAWAの行き方

※現在は、MacOS、スマートフォンには非対応となっております。ご了承ください。
※VRChatはsteamアカウントのみでも使用可能です。お使いの環境に応じてご利用ください。
※VRChatをインストール済の方はこちら
(VRChat_VirtualOkinawa)

    Translate »