11/26 アップデート情報

news-news

news

11/26 アップデート情報

アップデート情報

・新エリア「島唄居酒屋」を実装

 
    


 
国際通りエリアのメインストリートにて島唄居酒屋「バーチャル居酒屋 青獅子」を追加いたしました。

店内では、民謡ライブを行うためのステージやカチャーシーを踊る店員の様子など、沖縄に実際にある島唄居酒屋の雰囲気を楽しむことができます。

3Dモデル「ちょこもりキッチンカー」を実装

 
国際通りエリアの入口付近にあります、パレットくもじ前にて「ちょこもりキッチンカー」を実装いたしました。

キッチンカーでは「ちょこもりキッチンカー」のエプロンをきた根間ういのパネルを見ることや、キッチンカーの中に入って店員になりきることもできます。

また、ちょこもりキッチンカー手前のちょこもりポスターをタップすることでオンラインショップへのサイトが開き、実際にちょこもりを購入することも可能です。
※ちょこもりとは、泡盛の老舗酒造メーカー・久米仙酒造と、沖縄発のバーチャルタレント根間ういの共同制作で誕生した、泡盛ベースのチョコレートリキュールのお酒です。未成年者の方には販売できません。

ちょこもりキッチンカーは実際に沖縄で経営されているキッチンカーで、主にパレットくもじ前や沖縄にある各ドン・キホーテ店舗前などで出店しております。
ちょこもりキッチンカーについての情報はちょこもりキッチンカー公式Twitterからご確認ください。

アーニーパイル国際劇場にて『一万人のエイサー踊り隊2021オンラインINバーチャルOKINAWA』でのエイサー演舞のアーカイブ機能を追加


      


  
アーニーパイル国際劇場にて、9/4に開催された『一万人のエイサー踊り隊2021オンラインINバーチャルOKINAWA』でのエイサー演舞映像を追加いたしました。

こちらはアーニーパイル国際劇場の入り口付近にあります「イベント一覧」のパネルから映像が選択できます。バーチャルOKINAWA内で皆さんで映像を楽しみましょう!!


  
アーニーパイル国際劇場は、国際通りエリアのメインストリート奥のこちらの建物から行くことができます。

―――――――――――――――――――――

バーチャルOKINAWAへの行き方についてはごちらをご覧ください。
バーチャルOKINAWAの使い方

※現在は、MacOS、スマートフォンには非対応となっております。ご了承ください。
※VRChatはsteamアカウントのみでも使用可能です。お使いの環境に応じてご利用ください。
※VRChatをインストール済の方はこちら
(VRChat_VirtualOkinawa)

    Translate »